QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

 --,-- --:--

【BARBARITIES】BL声優語り&アダム立ち絵

 26,2015 00:44
       INDEX

INDEXだと立ち絵の表示はどうなるのか気になったので見てきたら、モロ股間のアップでした(ノ∀`)。

なので、INDEX用に顔のアップと全身用のサムネに分けて貼ることにしました\(;▽;)/。
トップに股間ってちょっと辛かったので;;

↓ついでに気になる箇所も修正しました^^;。WEBにうpると更に粗が見えて来る不思議;;;
アダム立ち絵
(1ポチで全体図、2ポチで実物大が入ってます。)
サムネの大きさも色々変えられたのね(-ω-;)。今頃気が付いたわ。

つーか、INDEX今度は顔デカ・・・Σ(ω |||)・・・もう嫌だ・・・帰りたいヽ(´Д`lll)エエ!!


自分はツタ先生みたいな繊細で完成度の高い塗りなど出来ないんで、
久しぶりにアニメ塗りでやろうと思ったのはいいけど、まずポージングでつまづき、次にコスで悩み、影塗りに泣いた。
ブーツ塗る段階までに根気も集中力も切れてしまっていたので、もういっか(ノ∀`)。
ってことにしました。

剣を携えてるからには、こういった抜刀(剣も抜刀でいいのかぬ?)シーンが見たいじゃないですか!!
こういうところが、いかにも中二くさいんですけど\(;▽;)/!!

中二!?う~ん、、でも中二はここから更にロンギヌスの槍を手に入れてニュータイプになったあと、
初号機でダークマターと戦わないといけないから、自分は取り敢えずまだ中一くらいかも知れませんね。

ブーツ以外にも剣がまた微妙でして、【BARBARITIES】の表紙でアダムが帯刀してるのは鞘の形からしてサーベルかな?柄の部分からしても片手剣であることは確か。
しかし、本編中の帯刀シーンを探してみると、割りと幅広の鞘だけどロングソードは腰に下げては歩けんだろうし、いくらアダムが馬鹿力でも、流石に片手でロングソードは振れんだろう。
ってことで、護衛にはブロードソード辺りを使っているのではないかという分析。

まあそれで、カバー付き片手剣のブロドソードなんだけど、
このデザインだと見た感じからして物理的に不自然じゃねΣ( ̄□ ̄;)?

ここはおとなしくサーベルか両手タイプのブロードソードにしておけば良かったorz
なんて言ってみても後の祭り。→画力が足りないことは取り敢えず置いとく。

もう少しアクロバティックな抜刀シーンも考えてはみたけど、貴族だし、超美形という設定なので、
これくらい堂々として落ち着いた雰囲気の方がアダムらしいかなと思いました。
そして、キラキラは欠かせない+゚。*(*´∀`*)*。゚+アダムの必須アイテムw
それと、色素薄い系はロングにした時、顔が潰れてわかりづらくなるので大画面でうpしてみたってワケf^_^;)。
若干デカすぎるので、その内調整したり、闇に葬ったりするかも知れません。

今回は、イラストとうんちくのみでも結構なスペースになりましたが、まだ時間があるので、
声優さんについて語りたいと思いますヾ(*'ω'* )ノ゙三ヾ( *'ω'*)ノ゙

BL、ホモホモと毎度騒いでいますが、実はBL歴ってそんなに長くなくてですね、
商業BLへの本格的な開花は4年弱くらいなものなので、知ってそうで知らないことも多く、
思い込みで暴走してる感もあるかと思いますが、そこは穏便にお願いします(´∀`*;)ゞ

一時期、かなりBLドラマCDにハマって聴き倒してたりもしたんですけど、
どうしても濡れ場になるとヘッドホーンを投げたくなような衝動に襲われるし(ノ∀`)、
あれこれ手を出してると費用も嵩むので、ここのところ滅多に購入することもなくなってしまったんですが、

BARBARITIES】のCDが出るなら、是非とも聴いてみたいところですヾ(*'ω'* )ノ゙三ヾ( *'ω'*)ノ゙
そこで気になるのはCVですよね(*゚∀゚*)!!

以前に少し触れたことがあるけど、この二人を生で変換するならオーランド・ブルームとジョニー・デップ辺りかしらと。
もちろんこれは自分視点で、ツタ先生とは全く関わりのない発想ですのでそこのところヨロシクf^_^;)。

そうすると、このCVを担当する声優さんで平川大輔さん×平田広明さんと言う図式が出来るんですけど、
平川大輔さんと言えば、最近のTVアニメでは【JOJO】の花京院(自分的に受け)なんかのCVもされているんですが、
私の持ってるCDで一番印象が深いのが【憂鬱な朝】の桂木役なので、どうしてもあの声を聴くと
超受けΣ( ̄□ ̄;)!!という印象が深くてですね、攻め役を聴いた事がないせいか
アダムに平川大輔さんはう~んって感じなんですよね。
【あかないとびら】で聴けるらしいですけど、私は持っていないので残念(-ω-;)。

一方の平田広明さんは【TIGER&BUNNY】の虎徹役・・・と言っても殆ど観たことがないので、
自分的には【ONE PIECE】のサンジって言った方が分かりやすいんですけど、この方はホモの仕事はNGだそうで、
まっこと残念です( ノД`)!!
ほぼ主人公受けにハマりやすい私ですが、【ONE PIECE】に関しては、サンゾロ推し(マイナーな方)なんすよね。
ほら、料理上手は床上手(*/∀\*)イヤンって言うし、
甘いの好きとしては、サンジリードの方が色気あると思うワケですよ。

また脱線して来ちゃった。
つーか、該当者不在で振り出しに戻った感じなので、
今度はジョエルを【ロード・オブ・ザ・リング】のアラゴルン役で有名なヴィゴ・モーテンセンに変換してみることにしました。
そうすると、レゴラス×アラゴルンと言う鼻血がでそうな図式になるわけですね。←ここまで来ると、もうコイツの趣味でしかない。
まさかの二人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↓自分としては部屋にポスターをずっと飾ってるくらいにアラゴルンが大好きなので
アラゴルンポスター
逆のアラゴルン×レゴラスの方がいい・・・って、あれ?また脱線してる(-ω-;)?

そうそう、それでヴィゴのCV担当するのが大塚芳忠さんですね。
【NARUTO】の自来也であったり海外の俳優さんの吹き替えを沢山されてる方で、
最初に役の声を聴いた時は予想以上に高めの声で意外だったんですけど、それが段々クセになって来ましてね。
ジョエルは小柄なので体格的には全然違うけど、こんな感じの声が合うのではないかなと・・・
でも、多分こちらもホモの仕事はされてないでしょうから、
なんとなくそれ風な艶ボイスで考えると、鳥海浩輔さんとか遊佐浩二さん辺りかな( ˘ω˘ )。
まあ、【弱虫ペダル】ではキモいずみ君(今泉)VSキモおすじ(御堂筋)のお二人ですが、
BL作品ではお馴染み過ぎる専門家と言っても過言ではないので、きっといい艶ジョエルになるはず!!
普段は落ち着いたニヒル(死語?)な声だけど、アダムと居る時は「わーっ!!」みたいなギャップが楽しそう

問題はアダムですよアダム!!
全く思いつかん(-ω-;)。日本人じゃないからか?

自分の好みの声質だと、中村悠一さんとか石川界人さんの声とかとっても好きなんですけど、何かしっくり来ないから、
ロン毛ファンタジー系のBLで考えると【クリムゾン・スペル/やまねあやの先生】のハヴィ役の三木眞一郎さん辺り?
こちらのハヴィも超美形!!超パーフェクト魔法使い。
そんな、普段頑強な男が弱ってる姿って、それでなくてもムラムラするもんだけど、その時の声がね、フフフ腐腐腐・・・
超キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!!!って感じで色っぽいんすよ
いいわ~❤❤❤(*´д`*)ハァハァ❤❤❤

あと、演技面でお気に入りイチオシ声優さんは小野友樹さんですね。
【イベリコ豚と恋と椿。】の吉宗役と【10DANCE】の鈴木信也(髪の長い方)役ですっかり虜になってしまったんですが、
どちらかと言うと受け側をされる方なようで・・・キャラ的にもアダムよりルイスの方が向いていそうな気がするけど、
聴いてみたいな小野友樹さんのアダム(*゚∀゚*)!!
実現しろヽ(≧∀≦)ノ!!!!!


なーんて語ってたらまた日をまたいでしまった(-ω-;)。←声優語りでも止まらなくなるらしい。


さてこの2ヶ月、色んな方向から【BARBARITIES】をイジって参りましたが、
思ったよりネタが続いて自分でもビックリです(-ω-;)。
とは言え、原作がまだ1巻しか出てないですし、二次でどの辺までやっていいものかイマイチわからないので、
どうかな?エロは難しいから下ネタ程度でマンガ描いたりとか?うん、マンガ・・・やっぱりマンガなのかな(-ω-;)。
あんまりネタがないけど(;´Д`)。

【ハイキュー!!】とか【SEX PISTOLS】もやりたいんだけど、
とりあえずは本!!読まなきゃo(≧ω≦)o!!かな^^;
不器用な頭だから、時間の使い方が描くか読むかゲームするかのどれか1つしか出来ないのよね~(-ω-;)
描く以外を選択した場合、もうここに来なくなる確率が高いかも知れないから、なかなか描くをやめられなかったり。


ってワケで、次なに描こうかなv(o゚∀゚o)v←
それではまたヾ(o´∀`o)ノ


↓今回話題に出たドラマCD→
憂鬱な朝  あかないとびら  クリムゾン・スペル2

イベリコ豚と恋の奴隷。  10DANCE
↓真希ちゃん役が小野友樹さん。欲しい!!聴きたい(//>ω<)!!うおおおっっ!!また沼にハマりそうだ;;
新庄くんと笹原くん



↓届きました
うちの神様にはがっかりだ!


そう言えば、【おおきく振りかぶって】26巻の予約が始まってた。いつも発売ギリギリなのに珍しい・・・って言うか、8月に25巻が出たばっかりだから回転早くて正直驚いた。嬉しい驚きだけどもヽ(≧∀≦)ノ!!
そして、今月の月刊アフタヌーンの表紙の絵がめっさ怖い件((((;´・ω・`)))怖いのキライだぬ・・・  
関連記事
スポンサーサイト

Tags: BARBARITIES 鈴木ツタ アダム・カニング イラスト BL声優語り ジョエル・リトラー 二次創作

Comment - 0

Latest Posts - 0

