QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

 --,-- --:--

【雑記】源氏兄弟で引っ越しのご挨拶~その他

 22,2016 16:31
源氏兄弟でご挨拶
友人に出すお知らせハガキ用に何か絵を添えようと前々から考えてはいたのですが、
【BARBARITIES】とどちらにするか暫く悩んだり、相変わらず作画が苦手なことも手伝って逃避を繰り返した結果、
引っ越してから2ヶ月もの日々が悪戯に過ぎてしまいました(-ω-;)。←ホントに甲斐性ないの最近。

審神者になって半年。
そう言えば【刀剣乱舞】の絵ってまともに描いたことがないなあ・・・
ってことで今回はこちらの絵を描いてみることにしました。

当初は、あと10人くらい描き込む壮大な集合絵の予定だったのに、
何かとハードルが高くて、この源氏兄弟だけで力尽きてしまったというね(ノ∀`)オワラン
オレに画力と根気をくれ(-ω-;)!!

本当に作画が苦手過ぎるorz
一番楽しいのは効果入れたり背景入れたりで絵をデコることだったりするので
それでいつもちょっと盛り過ぎて絵がうるさくなってしまうのよね(-ω-;)。

キャラデザが個性のある方ばかりなので
集合絵にする場合、タッチを統一した方がいいのかな・・・と思って珍しく強弱つけてペン入れしたんだけど
こう・・・二人だけ拡大するとかなり野暮ったいことにあとで気付いたorz
色々間違ってるし;;いつもうpした後に気付くのがツラい(-ω-;)

しかし、源氏兄弟可愛いですね(*゚∀゚)=3
【ダイヤのA】でも兄弟役だった(兄と弟は逆)声優の花江夏樹さんと岡本信彦さんが
キャラの魅力を最高に引き出してくれてますよね!!
こういったキャラの性格付けを演出されてる方もホント素晴らしい(*´∀`*)❤

『連隊戦』では全く落ちてくれなかった髭切兄者も、『戦力拡充計画』で4人お迎え出来たりと
このイベント2日めにして小狐丸以外、いなかった刀剣(数珠丸・物吉・不動)は全てお迎えすることが出来ました。
そう、小狐以外!!小狐だけ未だにいない!
スマホ版に配布しすぎて小狐絶滅したんじゃないかな;;;

刀剣乱舞Pocket

Pocketの配信が始まった時、丁度引っ越しで2週間ほどPCのネットが使えない状況だったので、
これ幸いと配布されてた三日月、小狐を頂いてスマホ版でプレイしていたんですが、
このスマホ版とPCを連動させると、どちらかのデータが消えてしまうと言う説明を見ずに
始めてしまったばかりに、今まで育てあげた刀剣達が居るPC版も、
PC版にはいない小狐が居るスマホ版も消せないΣ( ̄□ ̄;)!!という
困った事態になってスマホ版とPCを連動出来なくなってしまいました(T ^ T)。
PCに小狐が来たら今度こそ連動させてやろうと思ってるんですけどね!それが来ない!!

二次的には、あまりホモ萌えはしない(かと言って女審神者でもない)ので、
自分が描くとすれば他愛のない話になるでしょうけど、
日本号の回想後にちょっと【にほへし】に萌え萌えしてしまいまして、
地元でもある【黒田組】に片足突っ込んでしまった感じです(ノ∀`)。

オッサン萌え・・・今まであまりなかったハズなのに【BARBARITIES】のお陰で免疫がついたのかなw
でも、オッサンをかっこ良く描ける気がしないので専ら読み専ですけどね^^;。

実は、この周辺のTVがケーブルでないと映らない環境だと言うことを聞いてなかったので、
光TVの申し込みが遅くなって、急いで着工してもらっても3週間もの間TVが繋がらなくて、
毎週唯一楽しみにしていた【ハイキュー!!】と【クリミナル・マインド10】を3話も見逃してしまったorz

ネットが繋がったあとは、
Fire TV StickとFire タブレットで
Fire TV Stick   Fire タブレット
何とかニコ動レンタルして観れたのは観れたんですが、録画出来なかったのが痛い(-ω-;)。
しかし、TVが繋がらない間はこれのお陰で、家族が裏番組を録ってて観たくても観れなかった
雲田はるこ先生の【落語心中】をAmazonプライムで無料でまとめて観れたりしたので
とても助かりました(≧∀≦)ノ!!

はるこ先生の作品も全部買ってますが、猫っ毛より落語心中の方が好きなくらいファンなので
観れてとても嬉しかったッスヾ(*'ω'* )ノ゙三ヾ( *'ω'*)ノ゙!!
ホモの話じゃないけど、
究極のプラトニック・ラブだと思ってます(`・ω・´)キリッ

はるこ先生、助六×菊比古で同人誌描いてくれんかの・・・・・
菊さんの色気たまらん(*´д`*)ハァハァ
二部も楽しみにしています(≧∀≦)ノ!!

またちょっと脱線してしまいましたが、
にほへし】にハマったお陰で素敵な動画を見つけたので貼っておきます(注:ホモではありません)


この動画に使ってある【レッド・パージ!!!】って曲(音は替えてある)が気になって探したら、
またその歌い手【+α/あるふぁきゅん。】さんのソウルフルな歌声と歌唱力に一目惚れして
アルバムを買ってしまいました(ノ∀`)w
αβ叫喚
最初聴いたとき2人で歌ってるのかと思ったら、どうやら全部一人で歌ってるぽい(-ω-;)。
元声優さんという噂なので納得。凄い人がいるもんだね!!これだけ歌えたら気持ちいいだろうな~(≧∀≦)ノ


おお、Twitterで今日丁度源氏兄弟企画ってのをやってるようです。

自分は基本的に兄弟ホモがNGなので、あまりベタベタしたものは好まないのですがf^_^;)、
動画やコスプレなんかもあって皆さんの愛のこもった力作が集結しているので
とても見応えがありますね!
うおおおお!!雰囲気ある絵描ける人が羨ましいヾ(≧Д≦)ノ!!小説の表紙みたいでかっこいいな❤
そういう絵が描けるようにないたい(´・ω・`)ショボーン・・・

下にリンクを貼りましたので興味のある方は是非覗いて見て下さい( *´ワ`*)ノ”
#源氏兄弟企画




関連記事
スポンサーサイト

Tags: 刀剣乱舞 戦力拡充計画 源氏兄弟 にほへし 落語心中 +α/あるふぁきゅん。

Comment - 0

Latest Posts - 0

